ruby-robotの夢

cygwin-ruby,qgisの達人を目指す奮闘記

国産生活

少々暑くなってきた。
昨年は、職場で、やや厚手のパンツ、シャツも我慢して着ていたが、
今年、買い足すこととした。
昨年も、国産をと思っていたが、なかなか無くて、中国製も含んでいた。

今回は、シャツは麻混を探したが、国産だと、選択肢が限られてしまう。
大抵のものは、中国製。そして、ブランドも、欧米ブランドが多いが、
探せばあるもので、意外にも高くはなかった。半袖シャツ7000円は、やや高いともいえるが。
パンツは、とにかく涼しげなもの、ストレッチの効くものを探したところ、
エミネント(長崎)によいものがあった。こちらは25000円くらいで、やや高い。

ただ、少々高くても、日本でお金が回るなら、よいだろう。
外国に行けば、日本向けのミサイルになって返ってくるかもなのだ。

気持ちよく購入し、気持ちよく着ている。
一人で頑張っても、わずかな効果ではあるが、これを続けるしかない。